俳優

【顔画像】谷口賢志のwiki経歴!事務所はどこ?代表作の特撮もまとめた

男性,アイキャッチ,画像

俳優の谷口賢志さんが注目されています!

大人気声優の、平野綾さんとご結婚されたとのことで、ファンの方も騒然としているんですよね!

特撮の作品では有名な谷口賢志さんですが、どんな方なのか知らない、という方も多いと思います。

そこで今回は、谷口賢志さんについて、

  • 顔画像付きのwikiプロフィールや経歴
  • 所属している事務所はどこなのか
  • 代表作となる特撮作品の画像付きまとめ

を、まとめてご紹介させていただきますので、最後までご覧くださいね!

【顔画像】谷口賢志のwiki経歴!

谷口賢志,笑っている,画像
引用元:X

俳優の谷口賢志さんについて、wikipedia風の詳しいプロフィールや、経歴をご紹介させていただきます。

wikiプロフィール

谷口賢志さんのwikiプロフィールをご覧ください。

名前谷口賢志(たにぐち まさし)
生年月日1977年11月5日
出身地東京都
血液型O型
身長180センチ
趣味・特技サッカー・殺陣・ランニング
好きな色

谷口賢志さんは、東京都の出身ですが、幼少期には北海道に住んでいたということです。

サッカーがとても得意で、中学・高校時代は背番号10をつけていたんだとか。

年齢は、1977年生まれの46歳で、嫁の平野綾さんとは10歳差となります。

また、谷口賢志さんは猫も好きで、名前が「オズ」という猫を飼っています。

少しミステリアスな雰囲気の猫さんかもしれませんね!


経歴

谷口賢志さんの芸能界の経歴は、高校生時代のモデルから始まっています。

分かりやすく、表にしてまとめました。

高校生時代雑誌「東京ストリートニュース!」の読者モデルとなる
1996年雑誌モデルとして本格デビュー
1999年「救急戦隊ゴーゴーファイブ」巽ナガレ / ゴーブルー役で俳優としてデビュー
2004年自主映画製作チーム「impiant pictures」を立ち上げる
2012年ユニット「G」を原田篤と結成
2016年「仮面ライダーアマゾンズ」鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ役
ヨウジヤマモト「s’yte」のモデルとして活動
2020年~2021年劇場版「仮面ライダーセイバー」仮面ライダーファルシオン役
2024年平野綾と結婚


スポンサーリンク




谷口賢志の事務所はどこ?

谷口賢志さんが、現在所属している事務所は、「SOSエンターテインメント」です。

SOSエンターテインメントは、俳優やモデルが多く所属する事務所です。

谷口賢志さんは芸能界に入ってすぐに移籍し、現在まで所属しています。

【画像】谷口賢志の代表作の特撮もまとめた

谷口賢志さんの、代表作の特撮作品もまとめました。

代表作①1999年 救急戦隊ゴーゴーファイブ

谷口賢志さんは、1999年に「救急戦隊ゴーゴーファイブ」へ、 ゴーブルー役で出演しています。

この特撮作品が、谷口賢志さんのデビュー作です。

代表作②2016年 仮面ライダーアマゾンズ

谷口賢志さんは、2016年に「仮面ライダーアマゾンズ」へ、アルファ役で出演しています。

谷口賢志さんは、作品の中で上裸のこともあり、鍛えあがった身体がとってもかっこいいんですよね!

代表作③2020年 劇場版 仮面ライダーセイバー

谷口賢志さんは、2020年に劇場版「仮面ライダーセイバー」へ、ファルシオン役で出演しています。

大人の渋さが増して、とってもかっこいい谷口賢志さんが見られる特撮作品です!

今後も、谷口賢志さんが特撮作品に出演されるのを楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。