スポーツ

【画像】シン・ジア(韓国フィギュア)のwikiプロフィール!コーチも

シン・ジア,アイキャッチ,画像

韓国のフィギュアスケート選手、シン・ジアさんが注目を浴びています!

キム・ヨナ選手を彷彿とさせる演技で、将来、オリンピックでの金メダルも期待されているんですよ!

そんなシン・ジアさんですが、まだまだよく知らない、という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、韓国のフィギュアスケート選手、シン・ジアさんについて、

  • 顔画像
  • 身長や体重・戦績などwikiプロフィール
  • コーチについて
  • インスタアカウント

を、ご紹介させていただきますので、最後までご覧くださいね!


スポンサーリンク




【画像】シン・ジア(韓国フィギュア)のwikiプロフィール

韓国のフィギュアスケート選手、シン・ジアさんのプロフィールを、画像付きでwikipedia風にまとめました。

名前シン・ジア(신지아)
生年月日2008年3月19日
出身地韓国
星座うお座
学歴永東中学校
事務所オール・ザット・スポーツ

シン・ジアさんの長所は、ジャンプです。

以前に受けたインタビューでも答えていましたので、ご紹介させていただきますね。

「得意ではありませんが、トリプルルッツ、トリプルトウループのコンビネーションが強みです。スピンやステップは楽しみながらやる方です」

引用元:スポーツソウル

シン・ジアさんは、緊張してしまう性格だということですが、フィギュアスケートの舞台に立つと落ち着くんだとか。

大物になる予感がしますよね!


身長や体重は?

シン・ジアさんの身長や体重は、韓国でのフィギュアスケート選手の情報が少なく、公開されていないようでした。

しかし身長については、155センチくらいではないかと予測します。

というのも、日本の元フィギュアスケート選手の、鈴木明子さんと並んだ画像がありました。

鈴木明子さんの身長は、160センチです。

画像を確認すると、シン・ジアさんの身長は、鈴木明子さんより5センチほど低いように見えます。

また、体重については、鈴木明子さんよりかなり軽そうに見えます。

鈴木明子さんの体重は、47キロですが、シン・ジアさんの体重は42〜43キロほどではないでしょうか。

シン・ジアさんの身長や体重の情報が、韓国のフィギュアスケート協会などから公開されましたら、追記させていただきますね!

戦績は?

シン・ジアさんのこれまでの戦績を、まとめました。

2022年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 銀メダル
2023年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 銀メダル
2023~2024ジュニアグランプリシリーズ 金メダル

シン・ジアさんは、2年連続で世界ジュニアの銀メダルを獲得し、2023年のシーズン初の国際試合では、金メダルに輝いています。

シニアに移ったときの試合でも、どんなジャンプを見せてくれるのか、楽しみですね!

シン・ジア(韓国フィギュア)のコーチも

シン・ジアさんのコーチは、韓国のコーチではなく、中庭健介さんと竹野仁奈さんだと分かりました。

ここで、シン・ジアさんのコーチである、中庭健介さんと竹野仁奈さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

1人目:中庭健介コーチ

名前中庭健介(なかにわ けんすけ)
生年月日1981年10月15日
出身地福岡県福岡市
血液型O型
学歴福岡大学卒業
引退年2011年

中庭健介コーチは、元フィギュアスケート選手の南里康晴さんと同時期に活躍していました。

2009年の国際大会「オンドレイネペラメモリアル」では、優勝もしています。

中庭健介コーチは、2011年に現役を引退すると、地元の福岡県でコーチとしてのキャリアを積みました。

現在では、千葉県船橋市にあるMFアカデミーのヘッドコーチに就任されています。

2人目:竹野仁奈コーチ

名前竹野仁奈(たけの にいな)
生年月日2001年3月13日
出身地福岡県
学歴筑紫女学園大学卒業
引退年2023年

竹野仁奈コーチは、坂本花織選手と同学年です。

現役を引退したのも最近で、福岡県から世界に通用する選手を育てようと、コーチへの道を選んだんですよ!

竹野仁奈コーチは、現在、福岡フィギュアアカデミーで、コーチのアシスタントをつとめています。


スポンサーリンク




シン・ジア(韓国フィギュア)のインスタはある?

韓国のフィギュアスケート選手、シン・ジアさんのインスタ画像が、とってもかわいいので、ご紹介させていただきます。

アカウント:@jia._.shin_

シン・ジアさんは、元フィギュアスケート選手の、キム・ヨナさんとも 親交があるんですね!

シン・ジアさんは、インスタに、10代らしいとってもかわいい画像をたくさん投稿していました。

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。