政治家

【画像】高橋茉莉のミス慶應時代がかわいい!wiki経歴や学歴まとめも

女性,アイキャッチ,画像

政治家の高橋茉莉さんが注目されています。

過去の経歴が原因で、国民民主党からの立候補を断念することになりましたが、今後はどこの政党に入るのでしょうか。

そんな高橋茉莉さんですが、学生時代にはミス慶応のコンテストに出場していたことも分かりました。

一体、どんな学生時代だったのか、経歴も気になりますよね。

今回は、高橋茉莉さんについて、

  • ミス慶応時代のかわいい画像
  • wikiプロフィールや経歴
  • 高校・中学・小学校など学歴まとめ

を、調べてまとめてみましたので、最後までご覧くださいね!


スポンサーリンク




【画像】高橋茉莉のミス慶應時代がかわいい!

高橋茉莉,浴衣,画像
出典元:MISS CAM NEWS

政治家の高橋茉莉さんの、ミス慶応時代のかわいい画像を探してみました。

高橋茉莉さんがミス慶応に出場したのは、2016年の大学2年生の時です。

とってもはつらつとしてかわいいですよね!

2016年のミス慶応には、高橋茉莉さんの他には日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈アナも出場していました。

しかし、主催者側が不祥事を起こしたため、ミスコンは中止になってしまいました。

もし、無事にコンテストが開催されていたら、高橋茉莉さんがミス慶応に選ばれていたのか気になりますね。

高橋茉莉のwiki経歴

高橋茉莉さんのwikiプロフィールや経歴もご紹介させていただきます。

wikiプロフィール

名前高橋茉莉(たかはし まり)
生年月日1996年11月12日
出身地東京都新宿区
血液型A型
趣味食べること・サーフィン・キックボクシング

高橋茉莉さんは、一人っ子だということです。

ポジティブな性格で、無理そうだと思われることでも「何とかなる!」と目標を達成してきたとか。

また、一人でどこにでも行けるとのことで、焼き肉や焼き鳥、ラーメン屋さんなどにも一人で入れるそうですよ。


経歴

高橋茉莉さんの経歴もご紹介させていただきます。

高橋茉莉さんは、小学校5年生の時に父親が経営していた会社が倒産し、転校した経験もしています。

当時は6畳一間の生活で、生活保護を受給してた時期もあったということで、大変苦労されたことと思います。

また、高校生になると、モデルとしての経歴をスタートさせました。

アディダスの「adidas neo」のモデルに抜擢後、「CHOKi CHOKi」や「HR」の読者モデルもつとめたとか。

当時の経験が、慶応大学に進学後、ミスコンに出場するきっかけになったのかもしれませんね。

高橋茉莉さんは、モデルやミスコン出場という華やかな経歴を持ちながら、慶応義塾大学に奨学金をもらいながら通っていました。

また、高橋茉莉さんは、慶応義塾大学を卒業してから、アイルランドにある「アクセンチュア」というコンサルティング会社に3年間就職した経歴も持っています。

苦労した経験も、華やかな暮らしをした経験も両方したからこそ、政治家になって人の役に立ちたいと決意したのではないでしょうか。

高橋茉莉の学歴まとめも

高橋茉莉さんの学歴もまとめてみました。

高校

高橋茉莉さんの出身高校は、都立西高校です。

都立西高校は、都立高校の中でもとても成績優秀な高校として知られています。

偏差値は73で、都立国立高校や浦和高校などと並び、東大合格者を多く輩出している高校です。

卒業生には、

  • 中田有紀(フリーアナウンサー)
  • 森本哲郎(評論家)
  • 芳村真理(タレント)

このような有名人もいます。

中学

高橋茉莉さんの出身中学校は調布市立調布中学校です。

調布中学校は、調布市富士見町にあり、2017年には体育館でバスケットボールB3リーグの試合も行われています。

当時の来場者は、700人近くいたということですので、とても大きな学校だということが分かります。

小学校

高橋茉莉さんの出身小学校は、立教女学院小学校です。

立教女学院小学校は、卒業生のほとんどが、附属の中学・高校に進学する学校です。

しかし、高橋茉莉さんは家庭の事情で転校したんですね。

立教女学院小学校の偏差値は分かりませんでしたが、中学校の偏差値は64とのことですので、もし偏差値をつけるのであれば、60前後ということになるかと思います。

高橋茉莉さんは、小さな頃からとても成績が優秀だったことが分かりますね。

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。