女優

中島瑠菜のwikiプロフィール!中学は熊本のどこ?弓道の実力も

中島瑠菜,アイキャッチ,画像

「松竹 JAPAN GP GIRLS CONTEST」のグランプリに輝いた、中島瑠菜さんが話題になっています!

中島瑠菜さんは今後、女優さんとして活動するということですが、どんな方なのか気になります。

今回は、中島瑠菜さんについて、

  • wikipedia風のプロフィール情報
  • 熊本で通っている中学校はどこなのか
  • 弓道の実力
  • 家族構成について

以上のことを、詳しくお伝えさせていただきますので、最後までご覧くださいね!

中島瑠菜のwikiプロフィール!

中島瑠菜さんのプロフィール情報を、wikipedia風にまとめてみました。

中島瑠菜,ティアラ,トロフィー,画像
出典元:モデルプレス
名前中島瑠菜(なかしま るな)
生年月日2006年10月10日
身長/体重160センチ/不明
出身地熊本県
血液型A型
趣味茶道・生け花・弓道・水泳
事務所松竹エンタテインメント

中島瑠菜さんは、橋本環奈さんや浜辺美波さんのような実力派の女優さんに憧れています。

オーディションでグランプリに輝いたときのコメントがありますので、ご紹介させていただきます。

「変わらないものを持った芯の強い女優さんになりたいと思います」

「大好きな漫画が原作の作品や私とは全く別人の役をやってみたいです」

引用元:デイリー

司会をつとめたTKOの木本さんも、中島瑠菜さんに対して「オーラを感じた」とコメントしていました。

中島瑠菜さんの所属事務所の松竹エンタテインメントは、森口瑤子さんをはじめ、演技派の俳優さんが多い事務所です。

今後、中島瑠菜さんは、コミックが原作のドラマにもたくさん出演するかもしれませんので、注目したいですね!


スポンサーリンク




中学は熊本のどこ?

中島瑠菜さんが通っている中学校が気になりますが、熊本市立城南中学校だということが判明しました。

熊本市立城南中学校は、熊本市南区にある公立の中学校です。

柔道がとても強く、熊本県の中体連大会で優勝、全国大会へ進めるほどのレベルです。

また、卒業生には、くりぃむしちゅーの上田晋也さんご兄弟や、巨人の田中大輝選手がいます。

中島瑠菜さんも輩出したということで、さらに有名な中学校になりますね!

茶道や生け花も上手い!

中島瑠菜さんは、茶道や生け花を保育園から習っていたということです。

ご両親が、小さなうちから礼儀作法を身につけてもらいたい、と願ったんでしょうね。

小学校卒業まで続けていたとしても、6、7年は習っていたことになりますので、もしかしたら名前も持てるほど上手なのではないかと思います。

中島瑠菜さんの茶道や生け花の情報について、新しいエピソードが分かりましたら追記させていただきます。


中島瑠菜の弓道の実力は?

中島瑠菜さんは、お兄さんの影響で、小学校6年生から弓道を習い始めたことが分かりました。

中島瑠菜さんは中学校の弓道県大会では、熊本県で2位に輝いています。

残念ながら、中島瑠菜さんは全国大会には進めなかったようですが、熊本県で2位というのもすごい実力ですよね!

中島瑠菜さんはオーディションで、弓道の構えも披露したということですが、画像を見ると、かなりカッコよかったことが分かります。

今後、中島瑠菜さんには、弓道部の部員役や弓道が得意な役柄が舞い込むこともあるかもしれませんね!


スポンサーリンク




中島瑠菜の家族構成も調べてみた

中島瑠菜さんの家族構成も気になりましたので、調べてみました。

  • 父親
  • 母親

中島瑠菜さんがオーディションに参加した理由は、お母さんが勧めてくれたからだとか。

女優になりたい気持ちを知っていて、お芝居の練習も自然になるように、と何度も協力してくれたといいます。

また、中島瑠菜さんには、お兄さんがいることも分かりました。

性格も、男兄弟がいる関係でサバサバしているかもしれませんね。

中島瑠菜さんのご両親の年齢や職業などが分かりましたら、追記させていただきます!

今後、中島瑠菜さんには、松竹映画へのメインキャストでの出演が約束されていますので、今から楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。