スポーツ

菱川一心(ブレイキン)のwiki経歴&学歴!家族構成は5人?インスタ画像も

ダンス,アイキャッチ,画像

ブレイキンで優秀な成績を収めている、菱川一心選手が注目されています。

ブレイクダンス競技において全日本大会などで優秀な成績を菱川一心選手が常に収めているので、ニュースなどでチェックしたことがある人も多いことでしょう。

そこで今回は、ブレイキンで注目される菱川一心選手について、

  • wikiプロフィールや経歴
  • 高校や中学などの学歴について
  • 家族構成について
  • かっこいいインスタ画像

を、調べてみました。

色々とまとめていきますので、最後までご覧くださいね!


スポンサーリンク




菱川一心(ブレイキン)のwiki経歴

菱川一心選手のwikiプロフィールと経歴をご紹介させていただきます。

名前菱川一心(ひしかわ いっしん)
生年月日2005年5月1日
出身岡山県岡山市
星座おうし座
身長/体重164センチ/63キロ

菱川一心選手は2005年5月1日生まれで、2024年現在だと18歳となります。

8歳の頃にブレイキンに出会い、のめり込んでいきました。

菱川一心選手が、ブレイキンを始めてから現在までの経歴もまとめてみました。

2017年バトルオブザイヤー U-15 優勝
2018年’BodyCarnival Zoo’に加入
Street Fighter 2018 1vs1 優勝
2019年FULL THROTTLE FINAL U15 1vs1 準優勝
Bto2 2019 U18 1vs1 優勝
NOTHING2LOOZ Japan 2019 1vs1 準優勝
Be.b-boy U18 2019 CREW BATTLE 優勝
2022年THE JAM NARUTO 2022 1vs1 優勝
Red Bull BC One Cypher Japan 優勝
Red Bull BC One World Final ベスト4
2023年杭州アジア大会/WDSF ASIAN GAMES(中国)男子ブレイキン TOP4
Red Bull BC One World Final 2023 ベスト4
BfG World Series in Hong Kong 2023(香港) 優勝
Red Bull BC One World Final ファイナリスト

菱川一心選手は、小学6年生の頃にブレイキンU-15の大会で初優勝し、実力を伸ばしてきた経歴の持ち主です。

ここからは、岡山県出身の菱川一心選手の中学校や高校などの出身校についてみていきましょう。

高校は岡山後楽館

菱川一心選手の出身高校は、岡山市立岡山後楽館高校です。

この高校は自分で時間割を構成することができ、将来像を形成するために考えて行動することができます。

中学校も併設されている高校ですが、岡山県内の学校の中でも自由度が高いです。

特にチャイムが鳴らなかったり、様々な校則や決まった制服がない点は注目を集めることもあります。

菱川一心選手もブレイクダンスに集中できるように通いながら、自主的に行動しつつ時間割を編成していたかもしれません。

中学は竜操

菱川一心選手の出身中学は、岡山県内の竜操中学校です。

小学校でブレイクダンスの才能が目覚め、既に様々な大会でも優勝していました。

この中学校に通っている間に、海外で開催されたダンス大会にも出場しています。

普段は竜操中学校に通いながら、放課後はダンススクールで腕を磨いていたことでしょう。


スポンサーリンク




菱川一心(ブレイキン)の家族構成は5人?

菱川一心選手の家族構成についても見ていきましょう。

両親と姉、弟の5人家族となっていますが、それぞれ菱川一心選手に影響を与えている部分もあります。

家族構成もチェックしながら、菱川一心選手を応援していきましょう。

両親

菱川一心選手には父親と母親がいて、時折エピソードを披露することもあります。

ただ菱川一心選手と同じように、両親それぞれブレイクダンスを嗜んでいることはありません。

しかしながら菱川一心選手がブレイクダンスに目覚めたのは、両親が見つけたダンススクールも影響しています。

小学校時代にブレイクダンスに興味を持ち、父親が岡山市内でダンススクールを探して体験入学したことが菱川一心選手が本格的にダンスを始めたきっかけになっています。

ブレイクダンスに打ち込めるように、菱川一心選手の両親がしっかりとバックアップを行っていたことでしょう。


姉はジャズダンスが得意!

菱川一心選手には姉がいて、ジャズダンスを学んでいたことがあります。

ジャズダンスを姉が習っていたことも、ダンスに関して菱川一心選手が興味を持ったきっかけにもなっています。

これは本人がインタビューでも話していますが、ダンスを自分も習いたいと考えて父親がタンススクールを見つけてくれました。

ジャズダンスと同じくらいブレイクダンスを、このダンススクールの体験教室で見て衝撃を受けたと話すこともあります。

こうして姉の影響も少し受けながら、菱川一心選手はブレイキンで優秀な成績を収めているのかもしれません。

弟はBMX選手!

菱川一心選手の弟、菱川高虎選手BMXで優秀な成績を収めており、本人と一緒に写真撮影をしています。

弟である菱川高虎選手はBMXフリースタイルのフラットランドの選手であり、岡山県で開催された大会では2位に入賞しています。

全国で活躍しているBMXの選手でもあり、ブレイキンで成績を残したいと努力している菱川一心選手にもいい影響を与えていることでしょう。

2021年に菱川一心選手は弟と一緒に、岡山市長に表敬訪問を行っています。

これも写真がSNSに掲載されており、閲覧数なども伸びています。

菱川一心(ブレイキン)のインスタ画像もかっこいい!

菱川一心選手のインスタ画像も、ご紹介させていただきます。

世界レベルのブレイキンを披露していることもあり、かっこいいと評判を集めることも多いんですよね!

ブレイクダンスの全日本選手権が2024年2月に開催されましたが、菱川一心選手が他の選手をパフォーマンスで圧倒し優勝しています。

様々な大会に出場したことを紹介する記事も多い中で、ブレイキンを披露している瞬間の画像もインスタではチェックすることができます。

2024年以降も世界選手権での活躍や、オリンピック出場で菱川一心選手が注目を集めるかもしれません。

その際にはインスタ画像でブレイキンを披露している画像や動画をアップする可能性もあるので、定期的にチェックするといいでしょう。

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。