韓国の俳優・女優

チョンホヨンのwikiプロフィール!体重48kgの鬼スタイル!インスタ画像も

「イカゲーム」に出演している、女優のチョンホヨンさんが話題になっています!

目力と確かな演技力、そして何より、ルックスが超かわいいですよね!

チョンホヨンさんは、スーパーモデルとして有名な方ですが、まだまだよく知らない、という方も多いと思います。

今回は、チョンホヨンさんをよく知らない方のために

  • wikipedia風の詳しいプロフィール情報
  • 体重と驚異のスタイルについて
  • 激かわのインスタ画像

以上のことを、まとめてお伝えさせていただきます!

チョンホヨンのwikiプロフィール!

チョンホヨンさんのプロフィール情報を、wikipedia風に詳しくまとめてみました。

名前:チョンホヨン(Jung Ho Yeon 정호연)

生年月日:1994年6月23日(27歳)

身長:176cm

学歴:同徳女子大学

星座:かに座

趣味:演技

事務所:SARAMエンターテインメント

チョンホヨンさんは、世界的に活躍するスーパーモデル として有名でした。

ショーへの出演はもちろん、ルイ・ヴィトンやシャネルのミューズにも選ばれているんですよ!

「イカゲーム」の出演をきっかけに、インスタのフォロワー数が40万人から1860万人に増えたんだとか。

チョンホヨンさんは、これから、ますます注目の実力派の女優さんになりそうです。

体重48kgの鬼スタイル!

チョンホヨンさんは、身長が176cmと、かなりの高身長ですが、体重はなんと48kgの鬼スタイルの持ち主だと分かりました。

身長が176cmの場合、適正体重は68kgです。

そう考えると48kgというのは、驚異的ですし、かなりガリガリだと思います。

調べたところ、身長が176cmの欧米のスーパーモデルでは、55kgくらいの方が多いようでした。

チョンホヨンさんの体重では倒れないかと心配してしまいますが、バランスは悪くなさそうに見えます。

チョンホヨンさんにとっては、48kgの体重が、現在のベスト体重なんでしょう。

経歴も紹介

チョンホヨンさんの、経歴もまとめてみました。

2013年「スーパーモデルコリアシーズン4」準優勝

2016年 

海外でモデルデビュー(ルイ・ヴィトンと契約)

シャネル・フェンディ・エルメス・トリーバーチなどのキャンペーンに出演

2019年 SEOUL Asia Model Awards 「Asia Star Award」受賞

2021年 ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーに就任

チョンホヨンさんは、2017年には、世界のトップモデル50にも選ばれています。

2021年現在でも、ルイ・ヴィトンを中心としたキャンペーンや、雑誌の表紙など、スーパーモデルとして大活躍されています。

今後は女優としても活動が目立ちそうですので、とっても楽しみですね!

チョンホヨンの激かわインスタ画像も

チョンホヨンさんの、インスタ画像も激かわでしたので、ご紹介させていただきます。

こちらは、チョンホヨンさんの、モデルとしてのスナップですね!

「イカゲーム 」のときとは、全く表情が違って、スーパーモデルだというのが分かります。

こちらは、おそらくオフショットのチョンホヨンさんの画像ですね。

素の表情に近く、リラックスしていて激かわです!

こちらは、子供のときのチョンホヨンさんの画像です。

この頃から、ビジュアルは出来上がっていて、天使のような激かわな寝顔ですね!

チョンホヨンさんは、「イカゲーム 」のヒットで、インスタのフォロワーが急上昇したため、なりすましアカウントの出現を心配していました。

公式インスタアカウント:https://www.instagram.com/hoooooyeony/

2021年現在、SNSはインスタグラムだけだと公言していますので、注意したいですね!

チョンホヨンの交友関係は?

チョンホヨンさんは、k-pop界にも交友関係があり、特にBLACKPINKのジニさんは親友なんだとか。

「キャスティングされた時から一緒に喜んでくれた。コーヒーのケータリングサービスも差し入れしてくれ、インスタグラムにも掲載してくれた。自分のことのように喜んでくれた」

WoW!Koreaより引用

撮影現場にも駆けつけるほど、仲がいいんですね!

ファンの方からも、「この組み合わせ賛成!」というコメントが届いたとか。

今後も、お互いに刺激し合って、活躍されると思いますので、注目していきたいと思います!

スポンサーリンク