政治家

【顔画像】福田達夫の夫人(嫁)が美人!年齢や学歴は?実家は良家のお嬢様?

自民党の新しい総務会長に、福田達夫氏が決定しました。

福田達夫氏は、福田康夫元総理の息子というエリート家系の出身ということで、どんな手腕を発揮するのか、注目されています。

すでにご結婚されているということですが、どんな女性を夫人にされたのか気になりますね!

今回は、福田達夫夫人(嫁)について

  • 顔画像や年齢
  • 学歴について
  • 実家について
  • 子供が何人いるのか

以上のことについて、詳しくまとめてお伝えさせていただきます!

【顔画像】福田達夫の夫人(嫁)が美人!

福田達夫氏の夫人(嫁)が、とっても美人な方でしたので、顔画像をご紹介させていただきます!

こちらは、福田達夫氏のSNSに投稿されていた画像ですが、ものすごくきれいな方ですよね!

アナウンサーみたいな感じもします。

こちらの画像では、父親の福田元総理ご夫妻と写っていますので、やはり家族ということで間違いなさそうです。

福田達夫氏の夫人は、静岡県焼津市の出身であることが判明しました。

お名前までは分かりませんでしたが、総務会長となったことで、今後は情報が明らかになるかもしれません。

分かり次第、福田達夫氏の夫人の情報を追記させていただきますね!

年齢は?

福田達夫氏の夫人の年齢についても、現在のところは明らかになっていません。

福田達夫氏の年齢は、2021年現在で54歳ですが、そんなに年齢差がある方ではないと思います。

こちらの画像を見た感じでは、40代半ばくらいに見えます。

福田達夫氏よりも、何歳か年下ではないかと思いますが、分かり次第、追記させていただきます。

学歴は?

福田達夫氏の夫人の学歴についても調べてみましたが、今のところ明らかになっていません。

福田達夫氏の母親である、福田貴代子さんは、慶應義塾大学のご出身です。

また、福田達夫氏ご本人も、慶應義塾大学をご卒業されています。

政治家を支える嫁としては、あらゆる場面に対応できる頭の良さも求められるのではないかと思います。

福田達夫氏の夫人も、相当な高学歴を持つ方なのではないか、という気はします。

学歴、経歴ともに分かり次第、追記させていただきますね!

福田達夫の夫人(嫁)の実家は良家のお嬢様?

福田達夫氏の夫人(嫁)の実家についても気になりますが、静岡県焼津市のご出身、ということしか情報がありませんでした。

参考までに、静岡県出身の著名人を調べてみました。

菅真理子(第99代内閣総理大臣・菅義偉の妻)

秋篠宮文仁親王妃紀子さま

天野喜孝(イラストレーター )

さくらももこ

森瑤子

こちらはほんの一部ですが、静岡県は、大臣や国会議員など政治家の方も多数、輩出しています。

政治家の一族に嫁ぐともなれば、やはり家柄も重要視されそうです。

福田達夫氏の夫人の実家も、おそらく良家で、お嬢様なんだと思います。

福田達夫と夫人(嫁)の馴れ初めは?

福田達夫氏と夫人(嫁)の馴れ初めについても気になりますが、可能性としては、以下のようなことが考えられると思います。

  • 慶應義塾大学でのつながり(ゼミや後輩関係)
  • 三菱商事時代の同僚か後輩
  • 福田康夫元総理の私設秘書をつとめていたときの紹介

やはり大学関係か、社会人になってからの紹介、という可能性が高そうです。

福田達夫氏が政治家の道に進んだことで、周りが早く結婚するように、と良家のお嬢様を紹介したのかもしれませんよね。

出馬するにあたっても、夫人の力添えは必須だと聞きますので、2012年の初当選時にはご結婚されていたと考えらえます。

福田達夫と夫人(嫁)に子供はいる?

福田達夫氏と夫人(嫁)の間には、男の子の子供が1人いることが分かりました。

公式サイトに、子供に関する記載がありましたので、ご紹介させていただきます。

「なにか工夫したり、作ったりすることは大好きでしたね。

いまも小学生の息子と2人で、新聞紙で大きな兜を作ったりしますよ

公式サイトより引用

こちらは、福田達夫氏の公式サイトに2017年に上げられた記事です。

当時小学生で、兜を作ったということからも、おそらく低学年から中学年だったのではないかと思います。

現在では、中学生になっている可能性が高いですね。

学校は、父親の福田達夫氏と同じく慶應に行っているかもしれません。

お子さんに関しても、詳しい情報が公開されることがありましたら、追記させていただきます。

今後も、福田達夫氏のご活躍に大注目ですね!

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。