日向坂46

山下葉留花のwiki経歴!年齢や誕生日は?出身高校は愛知県内の商業高校!中学も

山下葉留花,日向坂46,画像

日向坂46の4期生メンバー、山下葉留花さんがかわいいですね!

メンバーの中でもお姉さんな方で、これまでどんなことをしてきたのか気になります。

今回は、山下葉留花さんの年齢や誕生日などのwikipedia風のプロフィールや経歴、出身高校は愛知県内の商業高校という噂の真相や、中学はどこだったのかもまとめてお伝えさせていただきます!

山下葉留花のwiki経歴!

山下葉留花さんの、wikipedia風のプロフィールや経歴をまとめてみました。

プロフィール

まずはプロフィール をご覧ください。

名前山下葉留花(やました はるか)
出身地愛知県
血液型O型
星座おうし座

年齢や誕生日は?

山下葉留花さんの年齢は、現在19歳で、誕生日は2003年5月20日です。

日向坂46の4期生メンバーの中でも、お姉さん的な立ち位置になるのか?とSNSで話題になっています。

日向坂では、

  • 高橋未来虹
  • 森本茉莉
  • 山口陽世

こちらのメンバーと同学年ですね!

社会人経験もあった!

山下葉留花さんには、なんと社会人経験もあったことが分かりました。

出身高校の公式サイトによると、住宅系の会社の事務職への就職が決まった、ということでインタビューを受けていました。

おそらく、1度は就職をしたものの、アイドルへの道が諦めきれずに日向坂46のオーディションを受けることにしたんでしょうね!

山下葉留花の出身高校は愛知県内の商業高校!

山下葉留花さんの出身高校は、愛知県内の東海商業商業高校だということが分かりました。

高校を卒業後は、働きたいと考えていた山下葉留花さんには、様々な資格が取れる商業高校はぴったりだったんでしょうね。

IT系の会社にも、就職が決まった卒業生を多く輩出している学校ですので、社会人になるために必要な準備がしっかりできたことと思います。

山下葉留花の出身中学も

山下葉留花さんの出身中学も気になり調べたところ、知多市立八幡中学校だったということが分かりました。

こちらも、出身高校の公式サイトで受けていたインタビュー記事に記載がありました。

高校があった東海市は、知多市の北側にある地域になります。

実家からは少し距離があったのかもしれませんが、通えなくはなかったんでしょうね。

知多市立八幡中学校は公立の中学校ですが、プロ野球選手もこれまでに4名輩出しています。

伊藤敦規(横浜ベイスターズ・阪神タイガース)
山﨑武司(中日ドラゴンズ・東北楽天ゴールデンイーグルス)
浅尾拓也(中日ドラゴンズ)
小山雄輝(読売ジャイアンツ)

アイドルとしては、山下葉留花さんが初めての卒業生となりますので、とってもうれしいですね!

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。