スポーツ

ミラ・アンドレーワ(テニス)のwiki経歴!インスタ画像は?両親も

テニス選手,アイキャッチ,画像

ロシアのテニス選手、ミラ・アンドレーワさんが注目されています!

まだ10代ですが、「天才少女」と言われ、テニスの4大大会で、頭角を表してきているすごい選手なんですよ!

一体、どんなすごいテニス選手なのか、ミラ・アンドレーワさんのプロフィール情報が気になりますよね。

今回は、ミラ・アンドレーワさんの

  • wikipedia風にまとめたプロフィールや経歴
  • インスタ画像
  • 両親について

を、調査してみましたので、最後までご覧くださいね!

ミラ・アンドレーワ(テニス)のwiki経歴!

注目のロシアのテニス選手、ミラ・アンドレーワさんのプロフィールや経歴を、wikipedia風にまとめてご紹介させていただきます。

wikiプロフィール

ミラ・アンドレーワさんのプロフィールをwikipedia風に分かりやすくまとめました。

名前ミラ・アンドレーワ(Mirra Aleksandrovna Andreeva
生年月日2007年4月29日
出身地ロシア・クラスノヤルスク
身長171センチ
利き手
バックハンド両手打ち
世界最高ランクシングル 101位・ダブルス 497位

ミラ・アンドレーワさんは、6歳からテニスを始めました。

ロシア出身ですが、テニスのためにフランスのカンヌに拠点を移して練習しています。


経歴

ミラ・アンドレーワさんの、テニス選手としての経歴もまとめてみました。

2022年WTAデビュー(ジャスミン・オープン)
2023年WTA1000デビュー・トップ100になる
2023年 1月ジュニア全豪オープンの決勝に進出・準優勝
WTA1000マドリード・オープン 4回戦敗退
2023年 6月全仏オープン 3回戦敗退
2023年 7月ウィンブルドンデビュー 4回戦敗退

ミラ・アンドレーワさんは、テニスWTAツアーデビューを果たしてからは、トップ選手に勝ち続ける快進撃を見せています。

全仏オープンでも3回戦にまで進出し、WTAランキングの順位を40以上も上げているんですよ!

ミラ・アンドレーワさんのテニス世界ランキングは、101位が最高でしたが、トップ70に入るのではないかと言われています。


スポンサーリンク




ミラ・アンドレーワ(テニス)のインスタ画像は?

ロシアのテニス選手、ミラ・アンドレーワさんの、とてもかわいいインスタ画像をご紹介させていただきます。

ミラ・アンドレーワさんのインスタには、10代のテニス選手らしい、とってもかわいい笑顔の画像が多くおさめられていました。

一方で、試合の時にはキリッとした顔を見せるなど、テニス選手としての顔はプロ意識を感じさせます。


スポンサーリンク




ミラ・アンドレーワ(テニス)の両親も元選手?

テニス選手のミラ・アンドレーワさんのご両親も元テニス選手なのか気になりますが、詳しい情報は得られませんでした。

現在は、拠点がフランスにありますので、フランスでミラ・アンドレーワさんのテニスを支えていらっしゃる事は確かです。

また、ミラ・アンドレーワさんには姉が1人おり、テニス選手として活躍していますので、ご両親がテニスに関わる職業をしているのかもしれませんね。

ミラ・アンドレーワさんのご両親の情報が入りましたら追記させていただきます。

スポンサーリンク