政治家

【画像10選】岸田文雄の若い頃がイケメン!昔から現在の写真を時系列まとめ

ビジネスマン,アイキャッチ,画像

岸田文雄首相が、連日話題ですね!

かなりのイケメンでファンも多いですが、若い頃もどれだけイケメンだったのか気になります!

今回は、岸田文雄首相の若い頃の画像について、

  • 昔から現在までの厳選したイケメン写真10選
  • 若い頃に野球部だったという噂
  • 若い頃と現在の顔の変化

以上のことについて、詳しくまとめてお伝えさせていただきます!

【画像10選】岸田文雄の若い頃がイケメン!昔から現在の写真を時系列でまとめた

岸田文雄首相の若い頃の画像が超イケメンでしたので、昔から現在までの厳選した10選の写真を、時系列にまとめてみました。

それでは、早速見ていきましょう!

若い頃の画像①30代の頃 初当選

岸田文雄首相の若い頃の画像の1つ目は、30代で議員に初当選した頃です。

岸田文雄首相は、若い頃から、ものすごいイケメンですね!

岸田文雄首相は、1993年の36歳のとき、衆議院議員選挙で旧広島1区から自民党公認で出馬し、初当選しました。

以降、父親の岸田文武氏と同じ宏池会に所属することになります。

こちらは、遺伝子組換え食品の表示問題に取り組まれていた頃ですね。

隣に写っているのは、若き日の河野太郎さんですね。

岸田文雄首相と河野さんは、若い頃からの戦友でした。

1997年、岸田文雄首相は、若手議員の登竜門とされる党青年局長に就任されています。


若い頃の画像②40代の頃 初入閣

岸田文雄首相の若い頃の画像の2つ目は、40代で初入閣した頃です。

こちらは、安倍晋三元首相とのツーショットですね!

若い頃の安倍さんは、岸田文雄首相に負けないくらいのイケメンだったんですね!

岸田文雄首相は初入閣以降、大臣を歴任してきたすごい方だということも分かりましたので、ご紹介させていただきます。

2001年(44歳)第1次小泉内閣 文部科学副大臣
2007年(50歳)第1次安倍改造内閣 内閣府特命担当大臣
2008年(51歳)消費者行政推進担当と宇宙開発担当大臣を兼任

岸田文雄首相は、40代という若さで第1次小泉内閣に入閣して以降、政界になくてはならない存在になっていきました。

若い頃の画像③50代の頃 外務大臣時代

岸田文雄首相の若い頃の画像の3つ目は、50代の外務大臣時代です。

2012年に発足した第2次安倍内閣では、外務大臣として入閣されました。

こちらは、2014年9月にインドのナレンドラ・モディ首相と会談したときの画像ですね。

40代の頃より少しふっくらしてきていますが、イケメン紳士というところは変わりません!

岸田文雄首相は、2017年には防衛大臣にも就任し、外務大臣と兼任されています。

これは、憲政史上初の偉業だということ。

また、外務大臣としての在職期間が5年間にも渡ることも史上初でした。

岸田文雄首相が若い頃から、どれだけ政界の中で頼りにされてきたか分かりますね!


スポンサーリンク




若い頃の画像④60代 現在 総理大臣

最後に、こちらが岸田文雄首相の現在の画像です。

64歳という若さで、新総理大臣に就任されました。

2021年9月29日に自民党総裁選の投票では、1回目の投票でトップの256票を獲得しました。

しかし、過半数に満たなかったため、河野さんとの決選投票をすることに。

2回目の投票の結果、第27代総裁に選出され、新総理大臣となりました。

岸田文雄首相は、若い頃から一貫して、政界で信頼されていますよね!

60代の現在でもイケメンないい顔なのは、日本を良くしようと、仕事にまっすぐに取り組んできたからではないかと思いました。


スポンサーリンク




岸田文雄は若い頃に野球部だった?

岸田文雄首相は、高校時代の若い頃に、野球部に所属していたことが分かりました。

「全員野球で、党一丸となり衆院選と参院選に臨もう」

新総裁に決定したときの、こちらの言葉が印象的でしたよね!

残念ながら、岸田文雄首相の高校時代の画像はありませんでしたが、守備は内野手だったとか。

当時、元広島の高橋慶彦選手とも対戦経験があることも分かりました。

岸田文雄首相は、大の広島カープファンだということで、観戦にも駆けつけていたんですね!

こちらは2019年に、菊池涼介選手がカープに残留が決定したときの画像です。

2年ほど前のことですが、2021年現在の岸田文雄首相よりも、すごく若く見えますね!

現在の岸田文雄は若い頃よりイケメン!

2021年現在の岸田文雄首相は、若い頃よりイケメンだという意見もありました。

岸田文雄首相は、若い頃も2021年現在も、変わらずイケメンな感じはします。

しかし年齢を重ねたことで、にじみ出る貫禄や、深さのようなものが、若い頃よりイケメンに感じる理由だと思いました。

これからの岸田文雄首相が、どんな政治をしていくのか、期待したいですね!

スポンサーリンク

error: 右クリックはできません。