茂木敏充外務大臣の評判は悪い?人望ないと言われる理由はパワハラ?

政治家

甘利幹事長の後任に、茂木敏充外務大臣が内定しました!

人事が変わったとなると、気になるのは茂木外務大臣の評判ですよね。

今回は、茂木敏充外務大臣の評判について、

  • 悪いと言われているのは本当なのか
  • 人望がないと言われる理由について
  • パワハラ疑惑について

以上のことについて、詳しくまとめてお伝えさせていただきます!

茂木敏充外務大臣の評判は悪い?

茂木敏充外務大臣の評判については、どちらかというと。悪いということが分かりました。

  • 人当たりが強い
  • 外交が弱気

茂木敏充外務大臣については、仕事ができることは評価されているものの、性格的な部分での評判が良くないようです。

次では、茂木敏充外務大臣について、評判が悪いと言われる理由について見ていきたいと思います。

茂木敏充外務大臣が人望ないと言われる理由はパワハラ?

茂木敏充外務大臣については、評判が悪い上に、人望ないとも言われていましたが、理由はパワハラなのか調べてみました。

国会議員の秘書の方が、雑誌のインタビューに答えていた記事がありましたのでご紹介させていただきます。

「優秀な人にありがちですが、自分より能力が劣っている方に対する発言が厳しすぎる。

秘書や官僚らに求める能力が高すぎて、そこに達していない人たちにはこと細かく言ってしまうのでしょう。

そういうこともあって、パワハラだともうわさされてしまう。」

「大臣のサポートのために必要な人数は増えています。

怒鳴られるんじゃないかと戦々恐々としている職員もいる。

省内でも大臣に関係する発言は、できるだけ控えるようになっています」

AERAdot.より引用

実際に、パワハラ発言があったとは掲載されていませんでしたが、茂木敏充外務大臣は、かなり厳しい方なんですね!

また、準備する水の種類や、乗る飛行機のことまで細かくマニュアル化された「トリセツ」まで存在するんだとか。

茂木敏充外務大臣は、かなり仕事ができる優秀な方のため、少しでも満足できないことがあると、気になってしまうんでしょうね。

茂木敏充外務大臣のご自身の何気ない発言が、人望がないと言われてしまう理由なのかもしれません。

茂木敏充外務大臣の評判をSNSの声からまとめてみた

茂木敏充外務大臣の実際の評判を、SNSの声からまとめてみました。

いい評判

茂木敏充外務大臣についてのいい評判をまとめました。

茂木敏充外務大臣について、いい評判は多くありませんでしたが、仕事ができる優秀な人物、と評価されていました。

幹事長になったことで、もう少し柔らかい発言が増えるといいですよね。

悪い評判

茂木敏充外務大臣についての悪い評判もまとめてみました。

茂木敏充外務大臣については、やはり「人望がない」「態度が良くない」という評判が多かったですね。

周りに厳しすぎることが理由かと思われますが、今後の評判がどう変わるのか、注目したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました