小室圭のプロフィール写真がスウェット!理由は3つ!使い回し?いじめか

小室圭

小室圭さんの勤務先の、法律事務所のホームページに掲載されているプロフィール写真が話題になっています!

他の弁護士の方のプロフィール写真は、全てスーツなのですが、どういうわけか小室圭さんはスウェット姿。

どうしてその写真を選んだのか、真相が気になります!

今回は、小室圭さんのプロフィール写真がスウェット姿の理由が3つ判明しましたので、お伝えさせていただきます!

小室圭のプロフィール写真がスウェット!理由は3つ!

小室圭さんの勤務先のホームページのプロフィール写真が、スウェット姿の理由が3つ判明しましたので、まとめてみました。

理由①使い回しの写真

小室圭さんのプロフィール写真がスウェット姿である理由の1つ目は、使い回しの写真であるということです。

小室圭さんは、NYのロースクールで寮生活をしていましたよね。

そのときに身分証として提出した写真を、司法試験に合格するまでの間、とりあえずのものとして使っているのかもしれません。

おそらく、晴れて司法試験に合格すれば、改めてプロフィール写真を撮ってもらえることになるのではないかと考えています。

理由②勤務先でいじめられている

小室圭さんのプロフィール写真がスウェット姿である理由の2つ目は、勤務先でいじめられている可能性があるということです。

小室圭さんは現在、ローウェンスタイン・サンドラーでLaw Clerkという事務職での採用となっています。

勤務先でも、眞子さまの結婚相手だということは、周知の事実なのでしょう。

しかし、元皇族の妻がいることで、周囲から特別扱いを受けることをよく思わない方もいるでしょう。

また、法律事務所への就職が決まったこと自体に疑問を感じている上層部の方もいるかもしれません。

さらに、日本人であることや、まだ若いということも、いじめられる原因の1つになっていることが考えられます。

小室圭さんが本当に優秀で誠実な若者で、難しい司法試験にも1発合格さえしてしまえば、勤務先の対応も変わるんでしょうね!

反対に、小室圭さんのキャラが勤務先で愛されているからこそ、ジョークとして、わざとスウェット姿のプロフィール写真を採用した可能性もあります。

理由③司法試験に合格前の見習いだから

小室圭さんのプロフィール写真がスウェット姿である理由の3つ目は、司法試験に合格前の見習いだからということです。

小室圭さんは、本来ならローウェンスタイン・サンドラーには、弁護士として採用されるはずでしたよね。

しかし現在の状況は、「合格発表待ち」。

それでも、Law Clerkとして採用するのであれば、スーツではなくスウェットでも構わない、という十墓所の判断かと思いました。

しかし、他のLaw Clerkの方のプロフィール写真は、全員スーツ姿のようですので、こちらは可能性としては低そうです。

小室圭のプロフィール写真はCGなの?

SNSでは、小室圭さんのプロフィール写真は、CGなのではないか、とする意見もありました。

確かに、他の弁護士さんの背景も、合成のような感じはします。

個人で、使って欲しいプロフィール写真を提出してもらい、背景とCG合成するのは普通のことなのかもしれませんね。

ページが見つかりませんでした – Pink-kujira NEWS
ページが見つかりませんでした – Pink-kujira NEWS

小室圭のプロフィール写真がスウェット姿なことに対するSNSの声は?

小室圭さんのプロフィール写真の、スウェットに対するSNSの声も集めてみました。

やはり小室圭さんのスウェット姿については、勤務先のいじりだとする意見が多いようでした。

司法試験に合格後、プロフィール写真がきちんと差し替えられるのか、注目しましょう!

タイトルとURLをコピーしました