小室圭が半笑い?理由は2つ!金目当ての勝利宣言?SNSの声まとめ

小室圭

小室圭さんが、眞子さまとご結婚されましたね!

国民が見守る中、結婚会見には2人で臨まれた姿からは、幸せそうな雰囲気が出ていました。

しかし、小室圭さんに関しては、何やら終始ニヤニヤと半笑いな姿勢が目立ち、どうしてなのか気になります!

今回は、結婚会見での小室圭さんが、半笑いで怖いと話題になっていましたので、考えられる理由を2つまとめてみました。

お金目当ての勝利宣言ではないか、という意見もありましたので、SNSの声もまとめてみましたよ!

小室圭が半笑いで怖い!と話題に

結婚会見での小室圭さんが、「半笑いで怖い」と話題になっていました。

国民からは、かなり厳しい意見を浴びせられている小室圭さん。

眞子さまとのご結婚で、「幸せが止まらない」という顔なのかもしれません。

しかし、ずっと真面目な顔で会見に臨まれていた眞子さまと比較してしまうと、小室圭さんの態度は、不謹慎にも思えてしまうのだと思います。

小室圭が半笑いな理由は2つ!

結婚会見での小室圭さんが、ずっと半笑いだった理由は、2つほど考えられると思いましたので、まとめてみました。

理由①金目当てだから?

小室圭さんが、ずっと半笑いだった理由の1つ目は、「金目当て」だからということです。

結婚のときに支給される一時金を辞退された眞子さまですが、実は、毎年の誕生日には950万円ほどのお手元金を受け取っていたとか。

一時金は1億円を超えるくらいだと言われていましたが、29年間で受け取られたお手元金は、ざっと3億円。

このお金を、眞子さまがニューヨークに持っていかれるとすれば、小室圭さんはすぐに弁護士になれなくても、しばらくは不自由のない生活ができます。

小室圭さんが、眞子さまのお手元金のことを考えて半笑いだったのかは分かりませんが、もしそうだとしたら怖すぎます。

理由②勝利宣言?

小室圭さんが、ずっと半笑いだった理由の2つ目は、3年もの間、反対され続けた眞子さまとのご結婚が成立したからです。

結婚会見でも、お2人は、これまでの騒動の中でも変わらない愛情を持ち続けていたことをアピールされていました。

特に小室圭さんに対しては、国民からの激しいバッシング、眞子さまサイドからも厳しいお声があったことでしょう。

しかし、最終的には眞子さまとのご結婚は成立しました。

小室圭さんからは、「愛に勝るものはない」と勝利宣言とも取れる笑いが出てしまったのではないかと思います。

小室圭は婚約会見でも半笑いだった?

結婚会見では、半笑いだった小室圭さんでしたが、婚約会見でも同じ顔だったのか気になりましたので調べてみました。

婚約会見の動画を見てみると、当時の小室圭さんは、爽やかな笑顔で話をされていたと思いました。

やはり、この3年間での出来事を乗り越えた、小室圭さんの達成感のようなものが、結婚会見での半笑いにつながったのではないかと想像します。

小室圭が半笑いなことに対するSNSの声もまとめてみた

小室圭さんが、結婚会見で半笑いだったことに対しての、SNSの声も気になりましたので、まとめてみました。

良い反応の声

一般的に、愛する人との結婚でニヤニヤが止まらない人はいませんよね。

小室圭さんも「半笑い」と言われていますが、同じように、うれしさがあふれ出ただけかもしれません。

悪い反応の声

結婚会見では、小室圭さんではなく、眞子さまが最初にお話しをされました。

留学についてや、拠点を海外に作って欲しいと頼んだのも自分である、と小室圭さんを庇っているかのようでもありましたよね。

SNSでは、そんな眞子さまの横でニヤニヤと半笑いな小室圭さんが許せない、という声が多く上がっていました。

晴れて、ご結婚の日を迎えられた小室圭さんと眞子さまですが、ここまできたら本当に幸せになっていただきたいですね。

お2人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました